研修会

不動産取引に従事する方や一般消費者の不動産取引知識向上のための研修会のご紹介です。

本・支部法定研修会

宅地建物取引業法第64条の6で定められた研修(法定研修)は、宅建業者として必要な知識及び能力の向上を図ることを目的とし、保証協会千葉本部との共催により2回以上実施しております。
充実した内容の研修会を皆様のお近くの会場を選んで受講いただけます。
会員以外の方、これから宅建業に従事しようとする方にも受講いただけます(非会員の方は有料です)。

●本部研修会

●支部研修会

新規免許業者研修会

この研修は宅建業法第64条の6に基づき、新規に免許を取得した業者を対象に、宅建業法違反の実例や広告の適正表示等をテーマに開催されます。
宅建協会に加入された方は、必ず受講をお願いします。

不動産キャリアパーソン

『不動産キャリアパーソン』は、不動産取引「実務」の基礎講座(不動産キャリアパーソン講座)を学習・修了した宅建業従業者に対し、「消費者への適切な情報提供に資する者」の証明として、全宅連が独自に認定・付与する任意資格です。(宅建業従事者以外の方には合格証書が付与されます。)

不動産キャリアパーソン講座を受講することで、宅建業従事者の能力向上のみならず、不動産取引に関与する消費者自身の知識向上、更には学生や求職者にとって不動産業への就業や「宅建」取得のためのステップアップなどなど、様々な効果が期待できます。

一般消費者向けセミナー

千葉県では産・官・学が協力して、一般消費者を対象とした無料の講習会を企画・実施し、安心安全な不動産取引の実現に努めております。

全宅連セミナー

全宅連実務セミナーは安心安全な不動産取引を推進するため、不動産取引に関する社会的な課題や時節のタイムリーな題材をテーマにした全宅連が開催する実践的なセミナーで、宅建業者と一般の方など全ての方が受講いただけます。

ページTOPへ